バスケットボールのことなら!みんなで作るバスケットボールコミュニティRokyuNet
トップ > ユーザー広場 > なんでも掲示板 > 勝利のために

「勝利のために」

#1393 勝利のために       2004/10/08 20:06
投稿者:あみのんじゃ |  センター  | 女性 | 18歳

始めまして!中学でバスケやってます。
今度新体制になって始めての公式戦があります。
よく、試合前にはイメージトレーニングも大切と聞きますが
なにを考えればいいのでしょうか?もちろん自分のチームが
勝つことをイメトレすればいいと思うのですが・・・・!!
新体制で始めての公式戦なので少し緊張もすると思います。
何か、自分に自信をつけれるようなアドバイス頂けませんか!!
絶対勝ちたいです。アドバイスお願いします。

#1395 RE:勝利のために       2004/10/08 23:26
投稿者:hei |  フォワード/センター  | 男性 | 18歳

どうも。heiというものでやんす。
試合前日や直前にイメージトレーニングすることはとてもいいことです。
自分は前日に風呂などで自分が試合でやらなければならないことをかんがえて、
直前では自分はPGなんで試合のコントロールの仕方を考えています。
んでティップオフ寸前に「勝つ!」と心の中で気合を入れます。

アドバイスでもなんでもないんですけど一言だけ。
試合前のストレッチは入念にしておいたほうがいいですよ。
試合中で怪我して出れなくなった人を何人も見てきています。
それでは試合、がんばってください。

トップ > ユーザー広場 > なんでも掲示板 > 勝利のために