トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#10218「ハイポストで・・・」

質問 「ハイポストで・・・」

質問内容

質問者
投稿日時
2008/10/06 18:03
ハイポストでポジションをとる時はどういう風にしたらいいんですか
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2008/10/06 18:36
基本的なやり方ですが、相手と押し合いをするとき、いきなり背中で接触をするのではなく、いったん相手の方を向いて下さい。



さりげなく相手の両足の間に片脚を入れ、その足を軸にしてリバースターンし(右足が軸なら、左足を大きく後ろに引く)、背中で相手を覆い隠すようにして面を取ります。



あとは腰をおとしてハンズアップです^^

実際にやってみると、いかに便利かがわかると思います。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
わかりました。
またやってみます。

回答

回答者
ディーゼさん
投稿日時
2008/10/06 20:28
自分はガードポジションが主なでガードからパスの入れやすさを考えるとハイポストはフラッシュしてもらいに行くのが1番かと思います。



頑張ってください☆
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
桜木長道さん
投稿日時
2008/10/07 18:29
俺も、フラッシュで来るのがいいと思います。センターの位置から、フラッシュすると、うまく出来ますよ。(ディフェンスの視界から後ろに下がって、ダッシュでハイポポストに行くって感じがベスト)
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#10218「ハイポストで・・・」