トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#10312「パワーフォワードって…」

質問 「パワーフォワードって…」

質問内容

質問者
ひろすけさん
投稿日時
2008/10/15 20:57
パワーフォワードって、おもに何をすればいいんですか?
何ができたら、パワーフォワードって呼ばれますか?

それと、スモールフォワードとパワーフォワードの違いを教えてください!よろしくお願いします!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
家城さん
投稿日時
2008/10/15 21:23
なんでも出来るに越したことはないですが、基本は、リバウンド、ブロック、ポストでの得点ですね。
SFとの違いは、アウトサイド主体か、インサイド主体かですね。
お返事する(質問者のみ)
質問者
ひろすけさん
投稿日時
パワーフォワードはセンターより、スモールフォワードはガードよりってことですね!

わかりました!ありがとうございました

回答

回答者
投稿日時
2008/10/15 21:30
個人的な印象としては、PFはSFよりもCに近いです。

オフェンス時にインサイドにポジションを取れるのは、スペースの問題から二人が限界ですが、その一人がCで、もう一人がPFであることが多いです。



なので、やることもCに近いです。SFに比べるとポストアップやリバウンドがかなり多くなりますね。

少しぐらいシュートレンジが狭くても活躍できますが、その代わり体を張るのを嫌がっていては勤まりません。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
桜木長道さん
投稿日時
2008/10/17 20:22
パワーフォワードと言えば、桜木花道です。プレーの内容は、おもにリバウンドです。だから、パワーフォワードの一番の仕事は「リバウンド」です。ネットにも、「パワーフォワードの最大の仕事はリバウンド」と書いてありました。

で、次にミドルシュートだそうです。

サイトにアドバイス(?)みたいな感じで「強靭な肉体と精神が必要」と書いてありました。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#10312「パワーフォワードって…」