トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#10329「パスがうまくいきません」

質問 「パスがうまくいきません」

質問内容

質問者
我尾さん
カテゴリ
投稿日時
2008/10/17 00:38
自分ドライブしてきりこんだときワンテンポパスをだすのがおそくていっつもカットされます。                もっとまわりを見ろといろんな人に言われるんですけどなかなかうまくいかなくて何かいい練習方法があったら教えてください。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
けんとさん
投稿日時
2008/10/17 06:59
パスフェイク、フェイスフェイクを入れたりしてパスタイミングを変えたら?
お返事する(質問者のみ)
質問者
我尾さん
投稿日時
お返事ありがとうまたやってみます。
質問者
我尾さん
投稿日時
すいませんためぐちになりました。

回答

回答者
家城さん
投稿日時
2008/10/17 07:37
ワンテンポ遅い。と、理由がわかっているなら、話は早いです。
ドライブ前に味方の位置を確認して、自分にディフェンスが引き付いたな。と思ったら、そっちにパスです。
感覚を掴めると楽ですよ。
自分が良く使うのは、ジャンプして、ショットするフェイクでのキックアウトですね。
普通よりディフェンスが引き付きますよ。
お返事する(質問者のみ)
質問者
我尾さん
投稿日時
お返事ありがとうございます。ちょっとやってみます。

回答

回答者
吾天さん
投稿日時
2008/10/17 20:38
周りを見る練習なら、1対2(オフェンス1人)をしながら誰かに大きな紙に書いたかけ算やわり算を出してもらい、それを見て答えながら1対2をするという練習をしたことがあります。 わからなかったらすいません‘‘ 
お返事する(質問者のみ)
質問者
我尾さん
投稿日時
お返事ありがとうございます。一回やってみたいと思います。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#10329「パスがうまくいきません」