トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#10357「スリーを…」

質問 「スリーを…」

質問内容

質問者
POTATOさん
投稿日時
2008/10/19 23:50
最近スリーを打つようになったんですけどスリーを打ち初めて台形らへんのシュートが入りません どうしたらいいでしょうか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
ウッキーさん
投稿日時
2008/10/20 16:21
台形って言いますとミドルシュートでいいのかな?ひたすら打つしかないですね、みなさんはどうだかわからないですが僕も台形近辺からのジャンプシュートと3Pを得意としますがやっぱりジャンプシュートと3Pは打ち方が違いますね、どっちかが入らなくなるのではまだまだ練習が足りないかと思いますのでものにするまで頑張ってください(^O^)/
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2008/10/20 16:50
俺の勝手な推測ですが、スリーを打ってフォームを崩したんでしょうね。届かないから力を入れすぎて。

その崩れたフォームが身に付いてしまって

入るはずのミドルも入らなくなる。

良くあることです。

あなたがまだ、前のフォームを覚えているならそのフォームに戻しましょう。

そしてスリーを打たない事。

いきなりスリーを打つとフォームが崩れるので

近い距離からちょっとずつ距離を伸ばしていってください。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2008/10/20 18:57
ミドルシュートを打つ時に、タイミングをずらしてみればいいんじゃないでしょうか
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
takizawaさん
投稿日時
2008/10/20 19:29
3pにもミドルにも言えることなんですが

膝を使えばシュートフォームは

崩さないはずなんですがね。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
ピュアさん
投稿日時
2008/10/22 13:39
久しぶりの投稿になります。

上の方々が言ってることと変わりないのですが、スリーもミドルも膝を使って、しっかりフォロースルーをすれば、必ず入るようになりますよ(^-^)/
僕自身もスリーばかり練習してミドルが入らず苦労したので、経験から言ってるので上のアドバイスは役立つと思います。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#10357「スリーを…」