トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#10374「コミュニケーション」

質問 「コミュニケーション」

質問内容

質問者
嬢バスさん
投稿日時
2008/10/22 00:02
…ってチームプレイをする上で、とても大事なことですよね。

仲間とコミュニケーションが、上手くとれない時はどうすればいぃですか?
相手は後輩なんですけど、、(。・ω・`)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
まくたさん
投稿日時
2008/10/22 00:24
俺は敬語使わないで、タメ語でしゃべろう!!

とか、普通に遊びに行ったりしました。



そのせいで立場逆転しましたが、とても良いチームになりました。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2008/10/22 00:52
とりあえずは、なるべくたくさん声を掛け合って、なるべく褒め合うことですね。



あとは、

・どうしたいのか、どうしてほしいのか、をはっきり伝える。ぼやいたり愚痴ったりしない。陰口は言わず、本人に言うか、言わずに我慢するかのどちらかにする。



・お互いのミスをフォローし合うのが当たり前、ということを共通認識にする。個人をしつこく責めない。



・意見が食い違った時は、お互い(またはチーム)の為だということを繰り返し確認する。喧嘩と議論は別物なので、ネガティブな感情は残さないようお互い気をつける。



という感じですね。

正直、高校生でこれだけ意識できたら凄過ぎると思いますが^^;
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#10374「コミュニケーション」