トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#10534「オールラウンダー」

質問 「オールラウンダー」

質問内容

質問者
JUMPER膝さん
投稿日時
2008/11/07 01:22
自分は今高校1年なんですけど中学3年間は全部シューティングガードだったのですが高校に入って一気に身長が伸びてしまったんですけど筋力も体重もないのでセンターは務まらず結局オールラウンダーになってしまったのですが自分はオールラウンダーに関しての知識がまったくなくて困っています・・・なのでどんな練習をすればいいかどんなとこを強化すればいいかどんなプレイがいいかなどをおしえていいただけたらうれしいです。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2008/11/07 18:37
個人的には、SGとCの間にはまだ2つもポジションがあるのに、そのどちらにもなれないということはありえないと思います。

チーム事情にもよりますが、高校生で175程度ならPG~SFが普通なので、変な思い込みを持たずに、SFあたりに挑戦してみてはどうでしょうか?

同じウィングプレーヤーなので、ハッキリ言ってSGとほとんど変わりませんよ^^;



今までのスタイルを全部捨てるのではなく、前よりリバウンドに参加したり、DFで高さが無いときはに味方とマッチアップを交代してあげればいいでしょう。



あと、オールラウンダーというのは何でも出来るからオールらウンダーなのであって、ポジションが無いだけの選手とは違います。

コートに出たら、今足りない役割(リバウンドで負けている、ボールが運べていない、外のシュートが足りない、etc…)をすぐに手助け出来るのが本当のオールラウンダーです。



また、オールラウンダーの知識がどうとかではなく、せっかく背が伸びて、ガードのスキルも持っているなら、自分にやれることは全部やってやろう、と思ってください。

それがオールラウンダーへの第一歩です^^
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#10534「オールラウンダー」