トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#10544「合わせの位置」

質問 「合わせの位置」

質問内容

質問者
我尾さん
カテゴリ
投稿日時
2008/11/08 07:51
先輩が言っていたんですが、合わせの位置って何か知っている人誰か教えて下さい。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2008/11/08 16:49
別に「合わせの位置」というものが具体的に決まっているわけではありませんよ。



OFで味方が点を獲りに行った時に、他の選手がボールをもらうために動くことを「合わせ」と言います。

なので、そのときベストの「合わせの位置」というのは、当然そのときの状況によって変わります。



強いて言えば、

1、スペースが空いているところ(ただしゴール下は例外)

2、その味方がパスしやすい角度

3、自分がそこから得点できる

の3つの条件を満たしていれば、文句なしに良い「合わせの位置」ですね。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#10544「合わせの位置」