トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#10761「教えてください」

質問 「教えてください」

質問内容

質問者
ま☆(^_^;)さん
投稿日時
2008/11/30 23:07
近々県選抜の選考会の合宿があるんですけど… わたしはセンターを基本的やっているのですが身長がないので通用しないと思うんですよ(-o-;) だからスピードをつけているのですがそのほかになにをしたらいいのか教えてください…
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
ゴリゴリさん
投稿日時
2008/12/01 00:20
まずは、ご自分のセールスポイントをしっかり発揮できるようにされると良いかと思います。(OFはインサイドは苦手でもアウトサイドは自信があるとか、ノーマークの味方にしっかりパスができるとか、スクリーンアウトをしっかりしてDFリバウンドは確実にとれるとか・・・)



それでも不安のようでしたら、高さの不利に関するご質問は、以前他の方もされてまして、すでに他の方が的確なご回答をされているかと思います。ご参考にされてはいかがでしょうか?


お返事する(質問者のみ)
質問者
ま☆(^_^;)さん
投稿日時
回答ありがとうございました(^w^)

参考にします☆

回答

回答者
KEXさん
投稿日時
2008/12/01 03:46
身長をカバーできる技を鍛えるつうのもひとつの手だと思いますよ。
Cといえばフックシュートやスピンムーブですかね。
Cはサイズも重要ですがまずは面取りができてこそなんで中での小技も必要かと思います。
あと基本がしっかりできるのは意外に重要なことです。
リバウンドのときのボックスアウトやルーズボールに対する意識など出していくときりがないですね;
前の方が言った通り自分の長所を伸ばすのが一番かもしれませんね。

選考会頑張ってください!!
お返事する(質問者のみ)
質問者
ま☆(^_^;)さん
投稿日時
回答ありがとうございました(^w^)

私ゎちょっとフックシュートに自信があるのでそれを頑張って他ものばしていきたいと思います(^_^;)

選考会頑張ります☆
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#10761「教えてください」