トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#11423「オフェンスの動き」

質問 「オフェンスの動き」

質問内容

質問者
おろちさん
投稿日時
2009/01/31 07:39
僕はよくフォワードのポジションをしています。
しかしまだバスケをやって1年くらいしかたっていなくて・・・・
よくフォワードの動きがわかりません。おしえていただけますでしょうか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2009/01/31 19:13
ポストプレーも大事です。

あと、外からのシュートも入るようになったほうがいいですよ。

センターへのアシストも出来るようになっておきたいですよね。パスの精度も上げておくのがいいです。
お返事する(質問者のみ)
質問者
おろちさん
投稿日時
アドバイスありがとうございます
僕は外側でプレーするフォワードなんですがポストプレーもがんばってみますね
センターへのパスはバウンドパスが良いと思うのですがどうですか?

回答

回答者
ゴリゴリさん
投稿日時
2009/01/31 22:14
まず、フォワード=こういう動きという考え方ではおろちさんの可能性を狭めてしまいます。基礎を向上させる中で、自分が出来ることを発揮されることをお考えになられてはいかがでしょうか?



そのためには、日ごろからそれぞれの練習メニューが試合の中で、どういう場面でどう活かされるのかを考え練習されると、ご自分が何が出来どういう動きをしたら良いのか見えてくるかと思います。今すぐにでも練習を思い出して、!!ひらめくことがあるかもしれません。



また結果的に、おろちさんの一番とくいな部分がそれぞれのポジションの特徴とマッチしてくるかと思います。ひっよとしたら、フォワードでなく他のポジションの特徴にマッチする可能性があるかもしれませんよ^^

まだ始めてて一年ですから、やり方や努力次第で経験者を追い越すことは十分可能かと思います!














お返事する(質問者のみ)
質問者
おろちさん
投稿日時
分かりやすい回答ありがとうございます。
僕と同級生でバスケを4年くらいやってる友達がいるんですけどなんか勝てそうなきがしてきました。自分の得意な分野を伸ばしていこうとおもいます
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#11423「オフェンスの動き」