トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#11586「トラベリング」

質問 「トラベリング」

質問内容

質問者
投稿日時
2009/02/12 22:39


この前の試合でチームの子が
ジャンプストップから
ステップインするとき
全てトラベリングをとられました。
ストップには問題なかったと思います;
ステップインでは
どこからがトラベリングか
教えてもらえたら嬉しいです。


この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
hondenさん
投稿日時
2009/02/12 23:44
ジャンプストップが両足着地、その後片足でステップインと仮定して話を進めます。

ステップインする時に軸足は残っていましたか?

飛ぶようにステップインして軸足が離れてから足を着くとトラベリングになります。

ピボットと同じ要領で軸足を残してステップインし、インした足が着地してからなら、軸足を離してもトラベリングにはなりません。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
activeさん
投稿日時
2009/02/13 00:42
審判によって規定が違うのが現状なのでステップインを使わないのベストです。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時


その子は
踏み込んでから
ジャンプしていました。
でもその試合の審判の見かたにも
よりますしね、、

回答ありがとうございました^^


回答

回答者
家城さん
投稿日時
2009/02/13 20:44
おそらく、その選手は、ボールを保持し、1歩片足で踏み込んだあと、ジャンプストップをしたのではないでしょうか?
その際は、ピボットができないようになっています。
ボールを保持したと同時に、ジャンプストップすれば問題ないでしょう。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時


では両足が完全に地面から
離れているときにボールを持って
ジャンプストップしたり
踏み込むのが片足ではなく
両足で踏み込んで
ジャンプストップすればいいんですね!

ありがとうございました


この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#11586「トラベリング」