トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#11630「スポーツ保険」

質問 「スポーツ保険」

質問内容

質問者
きむさん
投稿日時
2009/02/15 22:38
今度新しくクラブチームを発足する予定なんですが、スポーツ保険には加入するべきでしょうか?

意外と利用する頻度は高いと聞いたりもするのですが‥‥‥


この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
ゴリゴリさん
投稿日時
2009/02/15 23:09
1年掛け捨てで¥1500と言うのもあります。

故障暦がある選手や年齢が高い選手ですと怪我をする可能性が高くなるので、金額も安いですし入っていてもよいかと思います。(私は随分世話になってます。。。捻挫の通院でも5日以上から適応されます)



結局は、内容を確認した上で、各選手に一任すればよいかと思います。
お返事する(質問者のみ)
質問者
きむさん
投稿日時
なるほど!
詳しい説明ありがとうございます。

参考にさせていただきます。


回答

回答者
投稿日時
2009/02/16 08:38
「備えあっての…」ですから、スポーツ障害保険は絶対に必要だと思います。

軽い怪我は勿論の事。万一メンバーが活動中に事故・怪我により重度の障害にでもなれば、代表者の管理責任にもなり兼ねません。



ネットでの加入申請も可能ですし、各市町村の公民館などに加入案内などが置いてあるケースもあります。

ちなみに「関東大学女子バスケットボール連(kanjyo.com)」のホームページのバナー広告のリンクでも確認できますよ…




お返事する(質問者のみ)
質問者
きむさん
投稿日時
たしかに。
メンバーが怪我してからでは遅いですもんね。
スポーツ保険、加入することにします。

丁寧な回答ありがとうございました。


この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#11630「スポーツ保険」