トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#11768「パスwo強くだしたいンです!」

質問 「パスwo強くだしたいンです!」

質問内容

質問者
カテゴリ
投稿日時
2009/02/28 23:34
自分わ全然強いパスが出せません
なので、パスが出したい所まで届きませン・、、

顧問に
"手と足が合ってない"て言われたンですけど

どーいう練習をしたら、強いパスが
出せるよーになるンですか!?

この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
14141192さん
投稿日時
2009/03/01 00:05
チェストパスなんかの場合は、足の踏み切りもかなり大事です。

右足を大きく前に出しながらパスしましょう。

最初、1メートルくらいの距離でパスをしながら、だんだん距離を離していってください。

右足を踏み切らないと届かなくなっていくのがわかります。



って、某プロ選手が教えてた事の受け売りですが・・・。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
やってみたい思います!

教えてくれてあンがとーございまーす・

回答

回答者
桜木長道さん
投稿日時
2009/03/01 16:39
パスをもらうときに右利きだったら右足を引いて、その右足を前に出しながら、パスをするという練習がいいですよ。

(左利きだったら逆の左足で)
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
そーゆー練習やってみます・( 3゜)


回答あいがとーございます!!

回答

回答者
ゴリゴリさん
投稿日時
2009/03/01 21:52
あと伝えられるとしたら、

チェストパスした後のフォロースルーが両手が交差するくらいのイメージで、ボールを搾り出すようにやってみると良いかと思います。

出来ればパスモーションは速くないといけないので、徐々に速く出来るようにすると良いかと思います。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
練習ン時とかに
そういうふうにイメージしてやってみます・☆

回答ありがとーございます
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#11768「パスwo強くだしたいンです!」