トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#12223「高校で…」

質問 「高校で…」

質問内容

質問者
flyさん
投稿日時
2009/04/08 23:20
僕は今高1なんですが169cmしかありません…
この身長でフォワードはできますか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2009/04/09 08:30
私の主観ですが… 身長は、それ程 関係ないと思います。

資質の問題かと思います。



チームの中で、“フォワード”としての仕事をよく理解されて

自分のイメージに通りにプレイが行なえる様にすれば、良いのでは有りませんか!?

身長でポジィション設定をするなど…30・40年前の古い指導者の考え方ですよ(笑)

 


お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
ゴリゴリさん
投稿日時
2009/04/09 23:47
白虎オヤジィーさんと同じ考えです。(さらに、そういう指導者に指導された弟子も存在しております。)



身長や高いジャンプ力の高さがあるのは、たしかに有利ですが、それ以外で十分やっていけると思います。
お返事する(質問者のみ)
質問者
flyさん
投稿日時
回答ありがとうございます。
白虎オヤジィーさんやゴリゴリさんのおっしゃるとうり身長以外で通用するようなプレイを身につけるようにこれから練習したいと思います!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#12223「高校で…」