トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#12227「キャプテンが・・・」

質問 「キャプテンが・・・」

質問内容

質問者
manbaさん
投稿日時
2009/04/09 19:14
僕の部には、ゲームキャプテンと部長と副部長がいるんですが
部長はまじめなんですけど
キャプテンと副部長が
サボったりするわけじゃないんですが、
僕としては
とても自分中心に動いているので気に食わないんですよね。
たとえば準備や後方付けなど
をサボったり

自分もやってないのに「声出せ!」とか
偉そうに言ったりしていて見ていてムカッとするんですよね。
後、先生の前だけ偉そうにしたりとか

それに部員の中にも
練習中にモンハンの話とかをし出すやからとかがいて
僕としては、練習する気がうせちゃうんですよね。

そういう人達とこれからも練習していくって考えると
やんなっちゃうんですよね。

キャプテンに言おうとも考えたんですが
彼は、地区選抜にも選ばれていて
(どこがうまいんだかわからん)
話にくいんですよね

皆さんはこういうときどうすればよいと思いますか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2009/04/09 19:24
先生やメンバーに悪口をいいます。アイツどう思う〜みたいな。



嘘でーす。

悪口言うと、そういうけどアイツもなぁ〜・って自分がバカをみますんで、やめようね。

・ちょっとワリイ、バスケのことで話があるんだけど・・ってサシで話します。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2009/04/09 19:38
どこが上手いんだかわからないなら、たいした上手くないですよね?



そのようにあなたが言えるという事は、キャプテンより上手いんですよね?



自分より上手い人に対して、どこが上手いかわからないなんて事はないですよね?





それなら、その人達にしっかりしろと言う事ぐらいできますよね?

中学の部活なんて必ず一人はそんな感じの人がいると思います。





それでも嫌なら、

部活をやめたらいいんじゃないですか?

一人で練習したり

大人のチームに入ったりすれば。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
sparkさん
投稿日時
2009/04/09 22:43
人の悪いところが見え始めると、それまで大した事でもない事までも嫌になってしまいます。それでもいいところ見つけてやってください。何かが打開策が見えるかもしれませんよ。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
へたさん
投稿日時
2009/04/10 14:07
こんにちわ。

あらら。大変な状況のようですね。



今一度、冷静になって確認しましょう。



まずはmanbaさんが大好きなバスケを

誰よりも楽しんでプレーされては如何でしょうか。



シュートが入ったら喜んで、

たくさん走れたら自信を持って、

スーパープレイが出来たら自分で褒めてあげる。

そこからで良いのでは無いでしょうか。



準備や後片付けは、自分がバスケをするため。

誰かがサボっても、シュートは打てます。

自分中心の人がいたって、走れます。

友達がモンハンの話に夢中になってる時こそ、

自分はダブルクラッチとかの練習がやれちゃいますよ♪



バスケが上手になるには、まずは自分を磨くことから。

自分をたくさん磨けたら、

誰よりも輝いて誰よりもカッコ良くなりますよ。



自分に負けずに楽しく頑張って下さいね。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
ぷー太郎さん
投稿日時
2009/04/10 16:38
自分のチームもまったくいっしょで

声を出すのは1年だけだと思っているようです。。。

それに部員のなかにもモンハン依存症のヤツが山ほどいます。。。





が!!!

そういうやつは無視がいいです。。

部長に相談するのもいいと思います。。。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#12227「キャプテンが・・・」