トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#12334「サイドステップが・・・・」

質問 「サイドステップが・・・・」

質問内容

質問者
投稿日時
2009/04/17 21:19
試合や練習で、1対1のときOFがドライブしてきた時たまにサイドステップではなく、クロスステップみたいなちょこちょこしたステップでコースにはいってぶつかってそれでよくブロッキングとられます。
皆さんもこんな事ってありますか?
これって単なる自分のくせですか?
どうやって直せば良いんでしょうか?
説明わかりにくいと思いますが誰か教えてください。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
成龍さん
投稿日時
2009/05/10 03:07
癖と言うよりは下手なだけです。極力サイドステップで対応し、追いつけない(完全にタイミングを外された)時にだけクロスステップにする、という様に使い分けが出来ると良いと思います。相手の進行方向に回り込むのが基本です。直線的にコースを止めようとするとブロッキングになります。DF時の一歩目を速く大きく踏み出せれば鬼になれます。自分の様に(笑)一線目でチャージングが取れる様に頑張って下さい。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
SHA_FTYさん
投稿日時
2009/05/10 18:58
サイドステップの練習も必要だと思いますが、ラダートレーニングをするといいと思います。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#12334「サイドステップが・・・・」