トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#12415「1on1で必要なもの!!」

質問 「1on1で必要なもの!!」

質問内容

質問者
カテゴリ
投稿日時
2009/04/25 12:47
自分にはライバルっぽい奴が一人、学校にいます。
そいつと良くバスケで1on1をするんですが、なかなかドリブルで抜けません。
良いフェイクや、何か1on1で役に立つものがありましたら、ぜひ教えて下さい!!
お願いします!!!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2009/04/25 13:02
抜く必要はないです。

外からシュートが入るなら

バンバン打てばいいし、

相手がチェックにきたら

フェイクでドライブすればいいし
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2009/04/25 18:12
僕は1on1では一歩目で抜くようにこころがけています。

ディフェンスが離れていたらジャンプシュートで、ディフェンスが近ければシュートフェイクからのドライブなどをします。

ドリブルから抜く場合は、レッグスルーなどで相手を揺さぶって、隙があればドライブに行きます。

ドリブルしてる時に目でフェイクを入れたりするのもいいと思います。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
アドバイスありがとうございます!!
僕はいつもチーム戦だとやる気が出なくていつも1on1やっています;;
それでどうしても負けたくない奴がいるから練習をしてるんですが、とてもフェイクというのが難しくて大変なんです;;
次からレイアレンさんのアドバイスを参考にやっていきたいと思います!!
ありがとうございました!!!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#12415「1on1で必要なもの!!」