トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#12438「ガードとして・・・」

質問 「ガードとして・・・」

質問内容

質問者
愛羅さん
カテゴリ
投稿日時
2009/04/26 20:53
私は最近ガードをやってます。
でも 視野が狭く
しかも パスが悪く すぐカットされてしまいます。

人数合わせじゃなくガードとして試合に出たいです。

どんな練習をすればよくなりますか?
教えてください。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
nozomuさん
投稿日時
2009/04/27 20:08
自分もパスミス多いから自分のやってることなんすけど、普段の練習(3メンとか)から周り全体を見るよーな意識をしてます。練習以外の私生活でもそーゆーの意識してます。

パスさばくときはワンフェイク入れたり。。。かな。トップからサイドにパスさばくなら、一回逆サイにフェイクみたいな。ポストにいれんなら上パスと見せかけてワンハンドのバウンズパスとかその逆とか。。。よくわかんないけど自分はそーゆー基本的なこととか怠ってミスるので。。。そんな感じです。ごめんなさい。笑
お返事する(質問者のみ)
質問者
愛羅さん
投稿日時
ありがとうございます!!
普段からの意識とフェイクですね!
早速やってみます☆
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#12438「ガードとして・・・」