トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#12636「ガードからセンターへ」

質問 「ガードからセンターへ」

質問内容

質問者
投稿日時
2009/05/11 22:06
僕は中学は三年で170センチでシューティングガードでした今は172センチで2センチ伸びたのですがチームメイトが俺より低い人ばかりでパワーフォアードになりそうです 172センチのパわーフォアードは相当きついですよね?172せんちのパワーフォアードはどういうことをやればいいですか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2009/05/11 22:58
自分の得意なところで勝負すればよいのではないかと思います。



外のシュートが得意ならセンターの人にボールが入った時に外に出てセンターの人からパスをもらってシュート!





ディフェンスが外へ出てきたらドライブイン!





時々中でパスをもらってディフェンスを中に収縮させてから、外のシューターにアシストパス!





特に“パワーフォワード”というポジションにこだわる必要はないと思います。



自分の出来る動きを存分に取り入れてオリジナルなパワーフォワードになってみては?




お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
なるほど~ ありがとうございます その手がありましたか

回答

回答者
投稿日時
2009/08/01 22:05


SGからPFになったということはフォワードタイプのセンターということです。



ってことはハイポからドライブや合わせからのシュートなどが効果的です。







ぼくも175cmなのに192cmの人にマークされました。泣))





それでも17点取りその人をファウルアウトにしてやりました。





身長が逆に低い利点があると思います。その人とやったときはドライブが有効的でした。大きい人は脇の下を簡単に抜けます。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#12636「ガードからセンターへ」