トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#12696「試合での・・・」

質問 「試合での・・・」

質問内容

質問者
はなみちさん
投稿日時
2009/05/17 18:41
試合のとき、フォワードなら自分のディフェンスと1対1しますよね。
その時ドライブに行くとき自分はこういう風に抜いてるよとか、これはよく抜けるよなど、試合に使える技を教えてください。

この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
BasketManさん
投稿日時
2009/05/17 20:11
俺はレッグスルーやクロスオーバーを使って押しが強く速いドリブルで抜きます。
お返事する(質問者のみ)
質問者
はなみちさん
投稿日時
そうですよね!
やっぱりBasketManさんもクロスオーバーとか使いますよね。
僕も押しが強く、速いドリブルができるように頑張ります。
ご返事ありがとうございました。

回答

回答者
投稿日時
2009/05/17 20:20
ちょっと難しいかもしれないけど、ボールを持ってからドライブを考えるのではなく、ボールのもらいかたから考えておくとドライブももうちょっと簡単になると思います。





ボールのもらいかたでディフェンスの体勢を崩せるように頑張ってみてください。
お返事する(質問者のみ)
質問者
はなみちさん
投稿日時
それ、佐古選手も言ってました。
やっぱりもらい方って大事なんですね!
もう少し、工夫してやってみようと思います。
ありがとうございます

この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#12696「試合での・・・」