トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#12791「教えて下さい!」

質問 「教えて下さい!」

質問内容

質問者
BaSKeさん
投稿日時
2009/05/25 20:54
今?年で高一からバスケを始めたのですが、試合に全く出してもらえません。どうすれば出してもらえますか? コーチや監督はどういうプレイヤーを求めていますか?具体的にお願いします!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2009/05/25 22:16
難しい質問ですね。

監督・コーチがどういうプレイヤーを求めているかは、チーム事情により変わりますが、

①守れる選手

②得点できる選手

この二点は外せないでしょう。

バスケットは5人でするスポーツで団体競技では、比較的少ない人数だと思います。一人一人がパス・ドリブル・シュート等最低限出来なくてはいけなく、そのため一人がいくらシュートだけがうまくても得点できませんし、一人がいくらデフェンスをがんばっても得点されてしまいます。



うまく説明できませんが、監督・コーチが求めるプレイヤーを考えるより自分はこのプレーは誰にも負けない!!を一つづつ積み上げ行くうちに監督・コーチ・チームメイトの信頼を得ていつもコートに立っている選手になれるかもしれませんね。
お返事する(質問者のみ)
質問者
BaSKeさん
投稿日時
ありがとうございます!非常に参考になりました!頑張ってみます!

回答

回答者
KAINさん
投稿日時
2009/05/26 01:17
はっきり言って状況がわからないのでなんとも言えないですが

周りの経験者に比べまだ試合でつかえるレベルに達していないのだと思います。ポジションがSGならば3Pや速攻などやるべき仕事がいくらでもあります。まず練習で周りに自分はここまでできるということをアピールすることです。

それにチームごとにカラーは全く違います。ここはまず監督に自分のダメなところをきちんと聞くのも一つの手だと思います。

あと6thマン的に試合に出るのであれば、一芸に秀でた選手が出やすいと思います。例えばリバウンドとかディフェンス等…

NBAではナゲッツのC.アンダーセンのような選手ですが。

こんな感じですが

読みにくくてすいませんでした。


お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2009/05/26 06:50
チーム環境、チーム事情によっても違うと思いますが…

あなたが 試合に出て、具体的にどの様な活躍が出来るか

又は、どの様な貢献が出来るか!? 自分自身なりに明確に理解しているでしょうか… 

一人ひとりの力を結集させて競うのがチームスポーツ[団体競技]です。



その枠の中で、あなたが充分に力を発揮させられるか、どうかを監督コーチ、先生は判断しているのだと思います。

普段からの練習態度、行動、挨拶、返事など 私はそう云う部分にも選手達の成長の度合いをチェックしています。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#12791「教えて下さい!」