質問 「けがで練習に参加できないので」
質問内容
| #1285 けがで練習に参加できないので [ 個人-ドリブル ] |
2005/11/06 20:41 |
| 質問者:オミレ
| シューティングガード |
男性
|17歳 |
ぼくは疲労骨折をしてしまいあと一ヶ月半くらい(もしくはそれ以上)れんしゅうに参加できないのですがその間ハンドリングを鍛えようと思っているのですが具体的になにをやればいいのかを教えていただけないでしょうか?練習に参加できない分時間はかけられると思うので。。。
|
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
回答
| 回答#1377 |
2005/11/07 11:06 |
| 回答者:hei
| ガード/フォワード
| 175~180cm
|
男性
| 14歳 |
|
ハンドリングとはボールになれること、すなわちボールの感覚を覚えることです。とりあえずボールをいじくりまわすことがハンドリングとなります。
練習としてはボールつまみ、頭上パス、体回し、股下八の字回し、股下クロスキャッチ、ビハインドトスなどです。 けがは完治させないと癖になってしまうので安静にしてゆっくりなおしましょう。 それではでは・・・。 |
|
| 回答#1381 |
2005/11/08 03:30 |
| 回答者:rikicyann
| スモールフォワード
| 180~185cm
|
男性
| 23歳 |
|
高校生のプレーヤーなら、どのような練習が必要か、良くご存知のはずでは?
基本の出来ているプレーヤーの方なら、指先の力を鍛える必要があると思います。指先を鍛えることで、クロスオーバー時、変化を付け加えることで、鋭いカットインが出来るかと思います。または、復帰した後のこと睨んで、上半身のビルドアップをしてはいかがでしょうか?175~180センチとのことなので、上半身のビルドアップで当たり負けのしない、体を作って、スラダンの牧のようにガンバちゃってください。 |
|
この質問は、回答期限が過ぎているため回答していただくことができません。