トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#12873「2009ルール改正」

質問 「2009ルール改正」

質問内容

質問者
paopaoさん
投稿日時
2009/06/02 13:23
 今回ルール改正では7項目の変更がありましたがネットで詳細を見つけましたので見てない人は確認しておいてくださいな。
 ヤフーで捜す方法は 古賀市バスケットボール協会と福岡バスケットボール協会のHPから入って見つけてください

 古賀市のほうは今年4月の全国審判長会議の内容をうけての変更点の詳細が載ってます。
ルールブックを見ながら変更点を確認してください。細かいところも変更がありました
 福岡のほうはFIBAからの内容が載っています。コートの制限エリア変更なども載っますよ
HPの左側の審判をクリックしてから探したみてください
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2009/06/03 12:37
そうですね!競技規則を全部読むのが一番ですが、このように変更点やその解説などを読むと非常に解りやすいですね!

私も周辺のチーム代表者には、このようなパターンで(特にPDFファイル)を配布しました。



ここに訪れるみなさんにも有効なことだと思います。

中学生、高校生の皆さんも、一度じっくり競技規則を読んでみるのもいいと思いますよ!
お返事する(質問者のみ)
質問者
paopaoさん
投稿日時
コメントありがとうございます

関連HPのアドレスをアップさせていただきますね

古賀市バスケットボール協会
http://www5e.biglobe.ne.jp/~f-and-s/


<このお返事は管理人によって削除されました>
質問者
paopaoさん
投稿日時
2段目変になってますので訂正します

福岡県バスケット協会
http://www.geocities.jp/fukuokashinnpann/kisoku.html
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#12873「2009ルール改正」