トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#12907「タイミング」

質問 「タイミング」

質問内容

質問者
TOBIさん
カテゴリ
投稿日時
2009/06/06 19:42
ゲーム中、いつもパスするタイミングが遅れてしまったり、間違って相手にパスしてしまったりするんですが、パススキルをあげる、また、視野を広げるためにどんなことをしたらよいのでしょうか。教えてください!!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2009/06/07 07:48
広い視野を持つためにはまず、どんな時にでも顔を上げて前を見ていられるようにドリブル力を上げましょう。



それができるようになれば次は予測です。見方、敵の動きの予測ができるようになればパスをするための心の準備もできると思います。

あとはパスモーション(ボールが手から離れるまでの動き)を出来るだけ速くしましょう。
お返事する(質問者のみ)
質問者
TOBIさん
投稿日時
ドリブルに行こうと思ったり、ボール見なきゃと思うとまわりを見ておく余裕がなくなっちゃうんですよね・・・

次から味方・敵の動きも予測できるようにしたいと思います

回答ありがとうございました!!

回答

回答者
投稿日時
2009/06/07 14:47
俺は常に顔を上げて視野を広くとってます。

決して1ヶ所だけに集中しないようにしてます。

あとはメンバーの動きを読んでパスを出したりしますよ。

コミュニケーションも大事だと思います。
お返事する(質問者のみ)
質問者
TOBIさん
投稿日時
そういえば自分はボールばかり見てしまっている気がします・・・パス遅れるのも当然ですよね^^;
次から顔をあげて視野を広くして、メンバーともコミュニケーションをとりたいと思います

回答ありがとうございました!!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#12907「タイミング」