トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#12940「反応のことなんですが。。。」

質問 「反応のことなんですが。。。」

質問内容

質問者
信神さん
投稿日時
2009/06/09 18:35
僕は、チーム内でもDFとシュート率でレギュラーをもらってるんですけど、最近DFの反応がかなり遅れて、抜かれやすくなってるんです。
僕のDFの持ち味は、抜かれにくく、うまくサイドの寄せていき、ミスをしたところで、できるならスティール無理でも、相手にミスをさせるDFをやっていたんですが、最近では足が動かなく、全然ついていけなくて、すぐにごてになってしまうんです。
僕的には、無駄な力が入っていて、力んでいるといった感じがあるんですが、全然改善できないんです。

もし、こういう経験がある人、今DFに自信を持っている人、そうでなくても、何かこういうときにいいディフェンシブフットワークや意識の持ち方で知っていることがあれば、なんでもいいんで教えてください。

もう、中3でもうすぐ最後の総体があるんで、何でもいいんで、アドバイスをお願いします。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
TAG_20さん
投稿日時
2009/06/09 21:27
成長に伴い、足の筋肉が弱くなってきてるのでは??

私は同じ位の歳に、短期間に急激に身長が伸びて

膝の筋肉がついてこれず、動きが悪くなったり転んだりしてました。



必ずしも同じかどうかはわかりませんが、参考までに。
お返事する(質問者のみ)
質問者
信神さん
投稿日時
ありがとうございます。

この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#12940「反応のことなんですが。。。」