トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#13126「簡単…」

質問 「簡単…」

質問内容

質問者
カテゴリ
投稿日時
2009/07/03 22:00
簡単で意外にひっかかるフェイクありませんか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
TA-さん
投稿日時
2009/07/04 00:58
簡単に引っかかるフェイクはないと思います。

ボールをもったらする事は、ドリブル、パス、シュートの三つです。その三つの選択肢のなかで、いかに相手をだますかがフェイクです。そのためには、自分の技を増やしましょう。技が増えれば、ディフェンス側は迷います。その時にフェイクが生きてきます。ロングシュートが入るだけで簡単にシュートフェイクに引っかかってくれます。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
ossanさん
投稿日時
2009/07/04 01:07
基本ハンドリング

ボールを動かす、必要に応じて止める



ピボット

フリーフットを出す・戻す場所、ピボット時の視野、90度180度270度、姿勢



まず、この二つが出来ているかな?



出来ていればやたらとフェイクに頼らなくても良いと思うんですが
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2009/07/04 17:20
ボールもらって、

右にジャブステップ→シュートフェイク→相手がチェック→ドライブ。

いわゆる『りょーちんフェイク』

簡単で結構使えますね。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
saku-sakuさん
投稿日時
2009/07/05 11:46
視線のフェイク

簡単だけどつい忘れがちになるよね


お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
くま白さん
投稿日時
2009/07/31 22:05
やっぱり『シュートフェイク 』が簡単なのではないでしょうか? ボールを上に上げてあごを上に上げるとディフェンスはシュートを打つと思ってハンノウします。


お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
rememberさん
投稿日時
2009/08/15 16:40
ポンプフェイク。僕はよくインサイドアウトも使いますね!
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2009/08/21 21:42
ショルダーフェイク

ドライブで抜きたい方向と逆の方向へ肩(というより体全体)をいれてディフェンスがつられたら一気に反対側へ抜く
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2009/08/31 18:50
ひざを左か右に動かして、逆側に抜くといいと思います

これの利点は、次の動きに移りやすいことだと思います
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2009/08/31 19:08
僕がよく使ってるワザですが……

わざとらしく左か右に足を出し、すぐにその逆側に(気付かれるように)視線を移します。
そして相手が反応した瞬間に最初に出した方へドライブ!!

名付けて相手に裏をかかせるフェイクです。

なかなか効きます。

役に立たなかったらすいません。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
春迦さん
投稿日時
2009/08/31 21:28
そんなものがあったら皆使ってると思いませんか?



あまりバスケットボールを馬鹿にしないでください。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#13126「簡単…」