トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#13144「身長が…」

質問 「身長が…」

質問内容

質問者
ぷっこすさん
投稿日時
2009/07/05 23:13
僕は身長が170cmくらいです。中学ではフォワードをやっていました。高校ではこの身長じゃフォワードは厳しいですかね?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
air.Jさん
投稿日時
2009/07/06 10:33
きびしいかと、全中にでてる中学生は170でガードがあたりまえみたいになってますよ、
お返事する(質問者のみ)
質問者
ぷっこすさん
投稿日時
やっぱりそうですよね…

これからはガードのプレーを練習してやっていきたいと思います。

ご回答ありがとうございましたm(__)m

回答

回答者
狐ゥさん
投稿日時
2009/07/06 13:47
 チームの高さによるかと。小さいチームでは、センターで175cmしかないところもありますしね。

 ポジションは高校に入ってから決めるのがいいと思います。念のため、ガードの練習をしておくのもいいかもしれませんが、フォワードのときの動きも忘れないようにしておきましょう。
お返事する(質問者のみ)
質問者
ぷっこすさん
投稿日時
今高1なんですが、チームに180台が5、6人います。
なので、これからはガードの練習を主にしていきたいと思います!!

ありがとうございました!!

回答

回答者
投稿日時
2009/07/06 20:59
俺は174センチで1~3までやります。

身長よりも自分がどんなプレイをしたいのかが重要だと思います。

またフォワード能力のあるガードやガード能力があるフォワードっておもいしろいと思います。

あんまり身長で固定観念を持たないでくださいね。
お返事する(質問者のみ)
質問者
ぷっこすさん
投稿日時
なるほど!!
そういう考え方もありですね(^.^)

ガタイはわりといいほうだと思うので、自分より小さい相手にはポストプレーもやっています。

自分なりのプレースタイルを見つけてやっていきたいと思います!
ありがとうございました!!

回答

回答者
投稿日時
2009/07/06 21:29
やっぱ能力!

先輩に165ないくらいの

人がいるけど、その人はスピード、テクニック、シュートがずば抜けてました。





フォワードをしていて

一試合だいたい25点くらいとってました
お返事する(質問者のみ)
質問者
ぷっこすさん
投稿日時
そんな人もいるんですか…(οдО;)

高さはテクニックをみがいてカバーしようと思います!!
ありがとうございました!!

この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#13144「身長が…」