トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#13209「シュートのときに・・・」

質問 「シュートのときに・・・」

質問内容

質問者
BRYANT1035さん
カテゴリ
投稿日時
2009/07/13 21:55
僕はガードなんですが、大事なところであわててはずしてしまいます。皆さんはどうやってリラックスしてますか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
TA-さん
投稿日時
2009/07/14 10:30
Gなので、1on1を仕掛けるよりも攻め手に困ってシュートをする方が多いと思います。ミドルやロングシュートに絶対の自信がある人なら、リラックスできると思いますが、大事なところでは多くの人があせったプレーをしてしまいます。

そんなときは、仲間を信頼してください。外しても仲間がリバウンドをとってくれる。僕も経験があるのですが、仲間を信頼すると不思議と力がぬけてシュートが入りました。
お返事する(質問者のみ)
質問者
BRYANT1035さん
投稿日時
とても参考になりました。
ありがとうございました!

回答

回答者
LLさん
投稿日時
2009/07/16 00:52
場数を増やすことしかないですね。

そうゆうシチュエーションで練習しないとのびないと思います。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#13209「シュートのときに・・・」