トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#13215「カットされる…」

質問 「カットされる…」

質問内容

質問者
kamyoさん
カテゴリ
投稿日時
2009/07/14 23:51
僕はパスをしたときにマッチアップしている相手にその場でカット(手や腕に当てられる)されてしまうことが多々あります。 友達に聞くと「パスする方を見てるからカットしやすい」と言われました。 でもなかなか難しいです。 ちょっとした意識やテクニックでいいので教えてくれるとありがたいです。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
LLさん
投稿日時
2009/07/16 00:25
それは多分あなたは相手DFにパスしかないなって思われてるからですね。

ドライブ,シュートをするフリとかがあればパスは通ると思います。



ボールをミートした時点で同時に2つの動作ができる動きをすれば少なくとも今よりはカットされにくいと思います。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2009/07/26 01:43
友達がいってくれてるやん
顔みないでパスだよ
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2009/07/26 01:50
パスを出すときに前に踏み込むといいよ。

スペースがあるとそれだけ時間があるって事だから、パスの出所がわかったらカットされやすいと思う。

極端に言ったらくっついてるくらいの方が楽だと思う。
距離が0ならパス出した瞬間にマークマンからも遠ざかってるって事だから。

パスする時に前に踏み込めば、ディフェンスも抜くんじゃないかって思ったりもすると思うし!
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2009/07/29 17:01
普段からまわりを見ながらドリブルし、ノーマークの人がいたら、その人の位置を確認しパスを出す。

要するにノールックパスです!

これは、2対1のときや速攻のときに役立ちます!!

マジックジョンソンや田臥勇太の動画を参考するといいですよ!!

質問の答えが間違えていたらすいません。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#13215「カットされる…」