トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#13218「試合の時に」

質問 「試合の時に」

質問内容

質問者
こげぱんさん
カテゴリ
投稿日時
2009/07/15 16:12
特にゲームキャプテンの方に質問なのですが、試合で点差が離れ、チームの士気が下がった時。皆さんはチームにどのように声をかけ、皆をまだイケる!という雰囲気にしますか?伝わりづらいとは思いますが、よろしくお願いします。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
狐ゥさん
投稿日時
2009/07/15 17:24
 自分の場合、いい言葉とか、そういうのを考えたりするのができないので、チームメイトに言う言葉は「まかせろ」の一言だけで、あとはプレーで示します。

 ディフェンスでもオフェンスでも、フィジカルにプレーして「俺についてこい!」とか、そういう雰囲気を伝える感じです。


お返事する(質問者のみ)
質問者
こげぱんさん
投稿日時
なるほど!とても参考になりました!ありがとうございましたッ!!

回答

回答者
投稿日時
2009/07/15 17:46
“焦ってもしょうがない。自分たちの出来ることをひとつひとつやっていこう!!”って感じですかね。


お返事する(質問者のみ)
質問者
こげぱんさん
投稿日時
そうですよね!そこで焦ってはいけないんですよね!ありがとうございました!!

回答

回答者
Heavenさん
投稿日時
2009/07/15 20:46
諦めんな、まだいける。って良く言います。



後は、自分で果敢に得点狙って味方に攻め気をアピール。



とにかく、自分が死んだら、試合が負けて終わるってくらい大袈裟な気持ちで。
お返事する(質問者のみ)
質問者
こげぱんさん
投稿日時
なるほど、やっぱり自分が攻め気を見せないと味方はついて来てくれないですよね!ありがとうございました!

回答

回答者
投稿日時
2009/07/15 20:52
うちのチームのキャプテンは、声を出したり、ハイタッチしたり…。

ちなみに僕は、3ポイントシュートの練習をして流れが悪いときに、打って流れを良くします。

あとは、応援してるメンバーに優しく「流れが悪いから声出して」とかも言います。

長くなってすいません。
お返事する(質問者のみ)
質問者
こげぱんさん
投稿日時
ありがとうございます!やはり声は重要ですよね!自分もチームを盛り上げられるようにがんばります!!

回答

回答者
投稿日時
2009/07/15 21:22
しっかりしろ!

とか先生にタイムアウトとってもらったりします。
お返事する(質問者のみ)
質問者
こげぱんさん
投稿日時
やっぱりそこで流れを変えることが大切なのですね!ありがとうございました!

回答

回答者
LLさん
投稿日時
2009/07/16 00:19
常にポジティブですかね。

これは練習中でも同じことが言えますね。

後はダメなところを見つけて穴埋めしつつ自分のプレーも生かす感じですね。
お返事する(質問者のみ)
質問者
こげぱんさん
投稿日時
具体的なお答えありがとうございます!参考にさせてもらいますっ!!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#13218「試合の時に」