トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#13396「緊張による・・・?」

質問 「緊張による・・・?」

質問内容

質問者
TOBIさん
カテゴリ
投稿日時
2009/07/31 18:39
パスの練習のときはしっかりしたパスが出せるんですが、試合になるとなぜかパスが浮いてしまったりするんです。

それに、いつもは出来るレイアップも試合では外してしまうんです。

これらは試合の緊張によるものなのでしょうか。
勿論パスもレイアップも練習なら100%というわけではないのですが・・・

自分はスタートに出してもらうことが多いので、自分のプレーが出来るようにしたいんですが、皆さんはいつも緊張をほぐしたりするためにどんな事をしてますか。教えてください。

それと、浮かないパスを出すための秘訣なども教えてください。


この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
ShooterGIRLさん
投稿日時
2009/07/31 18:46
たぶん試合の緊張によるものだと思います

私の顧問の先生は、

『早く緊張を取るには自分の得意なプレーを成功させることや』

って言ってました(●^o^●)

1本でも自分の得意なプレーを決めると、

本当にそのあとリラックスして試合ができます♪



あとは試合慣れが必要ですね

いっぱい試合して、早くなれれるように

頑張ってください(≧∇≦)b




お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
Sincさん
投稿日時
2009/07/31 21:59
緊張は誰でもあります。



失敗の怖さからシュートがリングに届かなかったり、ゴール下のイージーシュートをはずしたりすることはよくあります。



普段の練習から緊張するシチュエーションを思い描いた練習をします。

練習で10本入っても試合だと半分以下です。(DFいますし、スピードもありますので)



試合のときですが、ボールに多く触ってください。それと、声を出して意識を高めてください。

緊張をしていても集中はできます。


お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#13396「緊張による・・・?」