トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#13524「期末が・・・。」

質問 「期末が・・・。」

質問内容

質問者
55555さん
カテゴリ
投稿日時
2009/08/09 18:05
夏休みなのに勉強がはかどりません。

期末どうしょうとなやんでます。

だれかアドバイスをください。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
BasketManさん
投稿日時
2009/08/09 19:03
俺も今年になって受験生になったのに

まったく勉強をせず親にいろいろ言われてます。





俺みたいに受験生になったら悩んだほうがいい

かもしれないけど、まだ中一なら勉強なんかで

悩まず部活や学校生活を楽しんだほうがいいと思うよ。
お返事する(質問者のみ)
質問者
55555さん
投稿日時
とりあえず、
部活にはげみます。

ありがとうございました。

回答

回答者
Sincさん
投稿日時
2009/08/10 14:50
とりあえず勉強頑張ってみてください。



そして勉強の憂いをなくしてバスケに集中してください。



バスケも勉強も基本が大事ですので、基本を学べる時期を大切にしてください。
お返事する(質問者のみ)
質問者
55555さん
投稿日時
ありがとうございました。

回答

回答者
雷夢さん
投稿日時
2009/08/10 19:46
まず、てっとり早く気持ちを整えるために、進路を考えしょう。(←えっって思うかもしれませんが)

自分の行きたい高校はどこか?

もちろん、そんなのコロコロ変わるものですし、漠然としたものでいいんです。

あそこの高校は制服が可愛いなぁとか、

あそこの高校は自分の嫌いな先輩がいったから行きたくないなぁとか・・・

もちろん、バスケの強いところがいいっていうのでもいいんです



そういうのを考えると、今の自分の勉強度とその高校のレベルの違いが見えてきます。



すると、(まぁそのレベルにもよりますが)少し顔が青ざめます。でも、あと3年あるからいいやってなります。



でもっっそれが間違いです!!!

高校受験は中学3年間で学んだことを出しきる場所なんで

まだ一年生といえども、実際は高校受験の受験範囲を今学習してるんです。

だから、今、手を抜いてると3年になった時、第一志望に向けて精一杯1,2年の時の分も勉強しなきゃならなくなります。

そうすると、引退後~から受験までのブランクの大半を受験勉強に当てることになります。



そうなる前に、1,2年のうちにキッチリ勉強して、でもその分部活も頑張っちゃいましょう!!!

そうしたら、受験シーズンでも余裕で放課後にバスケしたりできますよbb



長文失礼しました。

・・・・ちなみに、

受験シーズン真っただ中のバスケは楽しいです 笑←
お返事する(質問者のみ)
質問者
55555さん
投稿日時
こつこつ勉強したいとおもいます。

ありがとうございました。

回答

回答者
投稿日時
2009/08/11 00:23
コラコラ勉強しなさい!!



バスケだけじゃ世の中食って行けません!



思考力、暗記、読解力、

反復練習で忘れて覚えて活用して、頭を鍛えるのも社会でもバスケでも必要ですよ!



特に受験生!勉強しないと後悔するぞ〜!





あの時勉強しときゃよかった・・(涙)
お返事する(質問者のみ)
質問者
55555さん
投稿日時
わかりました。

しっかり勉強もします。

ありがとうございました。

回答

この回答は、管理者により削除されました。
お返事する(質問者のみ)
<このお返事は管理人によって削除されました>
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#13524「期末が・・・。」