トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#13534「受験の期間」

質問 「受験の期間」

質問内容

質問者
ginobili20さん
カテゴリ
投稿日時
2009/08/10 12:19
ウチの学校では大学受験のためにバスケ部は夏のインターハイ予選が最後の大会になってしまうんですが、ウチのチームは毎年のように1回戦負けなので遅くても5〜6月には引退します。

しかし、僕は今のところ大学でもバスケを続けたいと思っているので引退から受験して大学入学までの間はどういう風に練習したらいいですか?

やはりずっと個人練習して体力を落とさないようにしたり感覚を忘れないようにしなくちゃいけないんでしょうか?

回答よろしくお願いします
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
狐ゥさん
投稿日時
2009/08/10 13:45
 勉強の合間に自主練をするか、息抜きに、後輩に混じって部活に参加するのもいいのではないでしょうか。

 どちらにしろ、感覚を忘れないようにし、できれば上達していた方がいいと思います。
お返事する(質問者のみ)
質問者
ginobili20さん
投稿日時
お返事ありがとうございます

参考にさせていただきます

回答

回答者
FREEさん
投稿日時
2009/08/10 17:50
筋トレ、体力維持、ボールを触る(出来れば毎日)は

絶対に必要だと思いますね。



あとはクラブチームに声を掛けて参加させてもらっては

どうでしょうか?(あくまでも受験勉強の間に)



高校生不可のチームもありますが事情を話せば快く参加させてくれるチームがあると思いますよ。








お返事する(質問者のみ)
質問者
ginobili20さん
投稿日時
お返事ありがとうございます

条件があいそうなクラブチームを早速探してみます

回答

回答者
mightyさん
投稿日時
2009/09/21 22:30
もし自主練しすぎて

大学に落ちたらどうするですか。

バスケの前に勉強しましょうよ。
お返事する(質問者のみ)

回答

この回答は、管理者により削除されました。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#13534「受験の期間」