トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#13577「FIBAアジア選手権」

質問 「FIBAアジア選手権」

質問内容

質問者
カテゴリ
投稿日時
2009/08/12 23:37
今、FIBAアジア選手権が開催されていますね。

世界選手権につ繋る大事な大会ですが、日本代表は、予選で1勝4負、予選敗退と非常に残念な結果でした。

悔しくて・・思うことがたくさんあるんですが、試合を見ていた人にどう映るのか・・、悪い点、良いので伸ばすべき点はなんでしょうか。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
ぷー太郎さん
投稿日時
2009/08/13 00:10
自分は、韓国戦を見させていただきました。。。

結果は散々でした。。。

後半はがんばって追いつこうとしていましたが・・・

前半はやる気がないようでした。。。

えらそうですが、

自分的にターンオーバーがかなり多い気がします。。

特にCからのパスとCのキャッチミスからによる。。。

それで速攻をやられることが多いです。。

それとリバウンド、

リバウンドは日本得意ですが、、

ディフェンスリバウンドのとき

気を使って仲間同士で譲るので、

ひょいととられてシュート決められたりすることが

何度か見られました。。。

悪い点もちょっと書いてしまいましたが

ディフェンスリバウンドは伸ばすべき点だと思います。。。




お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
早速のご回答ありがとうございます。
自分もそう思います。
また、選手のモチベーションも気になりました。
ナショナルチームの運営、構成に問題があるかもしれませんね。





回答

回答者
投稿日時
2009/08/13 01:38
Gush!

僕も見ましたよ!

いや~残念な結果に終わっちゃいましたね・・・^^;

個人的に気になったのは

まずは「シュートチェック」ですかね。

チャイニーズタイペイ(以下チャイ)の戦いをみると

明らかにフリーにさせていたせいか3Pを物凄く喰らってしまったんですよね。

まずはシュートチェックと言う点。

次に気になったのはリバウンドです。

クウェートではそんなに気にならなかったんですが

チャイをみるとやはり身長さのせいか、OF・DFリバウンドが悲惨な状況でしたね。

最後にシュートですね。

クウェートは非常に良かったんですが

チャイではほとんど3Pが入らず、結果敗退というかたちに。。

シュートの力をつけること。

以上の3つに尽きると生意気な僕ですが思います。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
早速ご回答頂いたみたいでありがとうございます!
さっきまで見てたんですね(笑)。同感です。
シュートチェック、リバウンド、シュート力。
今ニュースで日本バスケ史上最低位と報道されていました。
はぁ・・

がんばれニッポン!!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#13577「FIBAアジア選手権」