トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#13654「パスの貰い方」

質問 「パスの貰い方」

質問内容

質問者
STさん
投稿日時
2009/08/19 10:56
自分はスモールフォワードです。 どんな形でパスをもらえばいいですか? どうか教えてください。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
dunkmanさん
投稿日時
2009/08/19 12:50
オフェンスの最終目的は、シュートを決めることです。

では、ボールを受けた瞬間にバスケットが攻めれる状態で持つことが肝心です。

バスケットが見えるように正対することで、次のプレイの選択ができますよね。



もらい足に気をつけて練習することです。



多くのチームでドリル化されてやっているのは「シェービングドリル」というものがあります。

詳しくは顧問の先生に聞いてみてください。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2009/08/19 15:13
カンタンですけど自分が次のプレイに移りやすい状態でもらえればいいんじゃないですか。

SFだとオフェンスの選択肢もたくさんあると思います。

いろんな状況に応じて判断してください。

動き出しが大事ですから頑張ってください。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#13654「パスの貰い方」