トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#13695「顧問の先生は~・・・・」

質問 「顧問の先生は~・・・・」

質問内容

質問者
星都さん
カテゴリ
投稿日時
2009/08/21 23:11
顧問の先生ってどっちのタイプのほうがいいですか?

1.バスケにあまり詳しくないが、熱心に指導して、バスケの講座本などを買って、必死に勉強し、練習の時にふざけたりするようなやつにはよく怒る。

2.バスケ(スポーツ全般)に詳しく、練習の効率もいいが、練習でふざけてやっているやつがいてもめったに注意せず
、ほったらかしで(自分で伸びようと思わないやつは伸びないとは僕も思いますけど)練習を継続していく先生。

こんな顧問の先生を比較するのはいけないことだとは分かってるし聞いたところで何も変わらないんですけど、今、本当に下の1年がふざけすぎてるんです。先生が注意しないから、先輩の自分たちが注意してもあんまり聞かないんです。シュート練とかなら自分たちで勝手に落ちていくだけだからいいんですけど、三角パスとか皆でやるのに邪魔すぎるんです。長い文タラタラとすいません。本当に困っているので、よろしくお願いします。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
根男さん
投稿日時
2009/08/22 11:04
個人的には2ですが今のお話だとまさに2の先生ですよね?

やはり今の時期は基礎を固める時期だと思うので2の方がよろしいかと・・・

とりあえずダラケタ下級生は顧問と話あって練習に参加させない等、処置は必要だと思います。

私の時は普通に殴られたり練習がおわるまで走らされたりしました^^;
お返事する(質問者のみ)
質問者
星都さん
投稿日時
ありがとうございます。
とりあえずは顧問の先生に普段の練習のことについて自分が思うことを言ってみます。
ほんとなら根男さんとか昔みたいにもうちょっときつくやってくれるのがいいんですが・・・

回答

回答者
投稿日時
2009/08/22 17:50
邪魔なら練習に来させなければいいじゃん!
言うこと聞かないなら辞めさせればいいし!

注意しても聞かないって言うのは注意してないのと同じだよ!
お返事する(質問者のみ)
質問者
星都さん
投稿日時
すいません。
でも今は、そんな簡単に辞めさせたり、後輩を締めたりは親がかなりきつく言ってきたりするのでだめなんです。
渇のお言葉アリガトウございます。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#13695「顧問の先生は~・・・・」