トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#13740「ドリブルの上手な人」

質問 「ドリブルの上手な人」

質問内容

質問者
(・∀。さん
投稿日時
2009/08/24 09:38
につくときはどうやったらその人のドリブル止められますか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
狐ゥさん
投稿日時
2009/08/24 12:28
 ふつうにディフェンスするときと同じようにすればいいですよ。

 コースを防いで、抜かれるのがいやなら離れてつきます。シュートがあるようなら腕一本分あけて守るっていう、基本のディフェンスでいいと思います。



 ただ、ドリブル中でスティールはあまり狙わないほうがいいかと。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2009/08/25 02:40
ドリブルなんか勝手につかせとけばいいんですよ。

点を多く取ったチームが勝ちですから、ドリブルばっかついてる奴はこわくありません。

無理にカットしにいかないで相手のコースを止める事に集中してればいいです。

バスケで失点を0に抑えるのは、ある程度以上のレベルなら不可能に近いと思うので
適当に打ったシュートが入ってしまう事もあります。

ドリブルでガンガンドライブしてきたとしても、コースを抑えて難しいシュートを打たせるならそれでOKです
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#13740「ドリブルの上手な人」