トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#13827「どうしたら・・・」

質問 「どうしたら・・・」

質問内容

質問者
京都っ子さん
投稿日時
2009/08/30 18:02
私は今女子バスのマネをしています。
今までは1人で仕事をしていたのですが、
最近新しく1人マネが増えました。

その頃あたりに、私は文化祭の準備で
部活に1日行けず、次の日も準備があり遅刻
ぎりぎりでした。
そんなことがあったので、今は部員(同年代)と
ギクシャクしてしいます。

最近では帰るときに「バイバイ」と言ってくれなかったり、
前は「ありがとう」と言ってくれたことも、
何も言われません。

私は中学時代、プレイをする方でした。
しかし2年生の頃、怪我を負ってしまい、
高校では部活に入る気はありませんでした。
けど、やっぱりバスケが好きで、
少しでもバスケと触れ合っていたいと思い、
マネージャーになりました。
その頃は毎日が楽しくて仕方がありませんでした。

けど、今は苦しくて仕方がありません。
部活内で、まるでいない存在のように
なっています。

最近は、退部を考えるほどです・・・。
いっそ、新しいマネの子に教えることを教えて
私はこの部からいなくなってしまおうか・・・。
そう考える日々です。

もとは私が悪いので、まるで逃げたように
なると思います。が、本当に苦しくて仕方ないんです。
私はどうしたらいいのでしょう・・・・・・。

この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2009/08/30 18:17
バスケが好きなら絶対やめない方がいいです。

嫌いならやめた方がいいです。





すごいやりづらいのも

わかりますが

今諦めずに一生懸命やってれば、そのうち部員の人達もわかってくれるんじゃ

ないでしょうか?





あなたの気持ちはとても

わかります。





僕は諦めた身なので

よくわかります。





絶対諦めない方がいいです。









がんばってください。

応援してます。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2009/08/31 09:29
質問を拝見する限りでは傷心し、今後の事に付いて悩んでいるお気持ちはお察し致します。



以前は、帰りの別れ道での挨拶も 感謝の言葉もそれなりに有ったのに… チョッと変ですね。



最近になって周りの態度が急に変わった事に付いてですが、それは質問にも書いてありましたが、「文化祭の準備で部活に1日行けず、次の日も準備があり遅刻ぎりぎりでした」 とありますが、原因は これらの数日間だけの事が原因なんでしょうか!?



だとしたら、余りにも友達我意の無い人達の集まりですね… 



何か別に原因になっている事柄が有るのではないでしょうか!?






お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
TA-さん
投稿日時
2009/08/31 09:55
僕も原因は他にあると思いました。

学校の行事が理由で練習に顔を出せなかったぐらいで、そこまでのことをされるとは考えにくいと思います。

もし本気でバスケが好きでまだ続けたい気持ちがあるなら、しっかり話し合いをするべきです。原因がどんな理由にしても、なにも話さないまま退部をしたら絶対に後悔しますよ。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
☆ROY☆さん
投稿日時
2009/08/31 13:31
バスケ好きなら何があってもあきらめちゃダメだよ!!

苦しいのはわかる。でも、そこで現実から逃げたらダメですよ!!!!

苦しさの分だけその後の喜びがあるとオレは思います!!

応援してるんで頑張ってください。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
☆ROY☆さん
投稿日時
2009/08/31 13:32
バスケ好きなら何があってもあきらめちゃダメだよ!!

苦しいのはわかる。でも、そこで現実から逃げたらダメですよ!!!!

苦しさの分だけその後の喜びがあるとオレは思います!!

応援してるんで頑張ってください。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
ごうさん
投稿日時
2009/08/31 14:02
大好きなバスケから遠ざかる覚悟が

もうすでに出来ているのであれば、

「だめもと」でやりたい事をやり、

気になる事を解決してみてはどうですか?

どうせ辞めるなら、

「なんで無視するの?」と聞いてみて、

相手の反応を確かめてから辞める事も出来ます。

確認し、勘違いであれば、

大好きなバスケを続ければ良い事。



その覚悟があれば何でもできるはずです。

後悔しないようにやりきってみる事を

考えてみましょう!
お返事する(質問者のみ)
質問者
京都っ子さん
投稿日時
みなさん回答ありがとうございます。

私も、原因はやはり他にあるのではないかと
思っています。

この前、部活のメールを送ったところ、
誰1人として、メールを返してくれませんでした・・・。

最近は、本当に落ち込んでいます。

回答

回答者
ottototonさん
投稿日時
2009/09/02 13:44
百虎オヤジィー さんも言ってますが

本当に友達我意のない人達っぽいですねぇ・・・



その子達はバスケを通じて何を学んできたんでしょうか?



意を決して、やはり一度きちんと話をするべきかと

思います。

その上で、話を聞こうとしないとか、シラをきるような

部員たちなら、むしろ「その程度の人達だったのか」

と京都っ子さんから見限ってあげたほうがいいですよ。



しっかし人間て・・・

もちろん自分も含めてですが、愚かな生き物ですネェ。
お返事する(質問者のみ)

回答

この回答は、管理者により削除されました。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
曖昧なPFさん
投稿日時
2009/09/02 14:07
どーしても

おる事が出来ないなら





クラブチームとか探してもえーかな





でも先に顧問に相談を

話し合いの場を開いてくれないと

さすがにキツい
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#13827「どうしたら・・・」