トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#13853「困ってます 泣」

質問 「困ってます 泣」

質問内容

質問者
投稿日時
2009/09/02 18:31
リングしたでのブロックの仕方を教えて下さい。
自分はファールを恐れて何も出来ていないので、、、、、、。
おねがいします。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
タホさん
投稿日時
2009/09/03 00:56
『タイミング』と『執着心』。これに尽きると思います。

ブロックとファウルは紙一重だと思いますから、行くときは思い切っていきましょう。

ただ勘違いしてはいけないのは、ゴール下では先に跳んだ方の負けです。
良いセンターは『足』でゴール下を守ってますよ。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
ありがとうございます

回答

投稿日時
2009/09/03 11:50
ブロックで止めようとする考え方を変えるべきだと思いますよ。

ファールを恐れてディフェンスが出来ないのであれば、センターのディフェンスをしなくてもいいようにするだけです。

センターディフェンスはボールを入れさせないようにすることが基本です。

まずはディナイをがんばりしっかり半身でディフェンスすることが大切だと思いますよ。



ブラインドへのループパスは自分でもしっかり回りこむようにし、味方のカバーも必要になってくる部分なのでチームのディフェンス力が問われる部分です。



ブロックに行ってファウルトラブルになるセンターがいると、フォワード、ガードは結構困ってしまうものです。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#13853「困ってます 泣」