トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#13854「や、やべぇ・・・。」

質問 「や、やべぇ・・・。」

質問内容

質問者
Mr バスケさん
投稿日時
2009/09/02 18:50
ぼくらのバスケ部わ2年5人1年2人です。
ぼくらの地区やほかの地区もミニバスがなくて
来年の一年生わ入る気配わなし・・・。
来年わ二人でやるんでしょうか?!

本気でやばいです・・・。

この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2009/09/02 19:03
別にここにいる人は

あなたの知り合いでも

なんでもないんだから

来年は二人でやるかなんてわかるわけないでしょ。





入る気配がないとか

ミニバスがないと何が関係あるんですか?



別に中学に入ってから

始める人だってたくさんいますよ。







少しは後輩を

勧誘しようとか思わないんですか?
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
タホさん
投稿日時
2009/09/03 00:59
無いものねだりはできませんが時間はあると思います。

本気でヤバいと思ったのなら、やる事があるはずでは?

お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
dunkmanさん
投稿日時
2009/09/03 12:51
私はミニを指導していますが、1つの小学校から1つの中学という1小1中の地域です。

バスケット部員も2年5人1年6人と、Mrバスケさんのところより少しは恵まれていますが、状況としてはあまり変わりません。

現在では小中が連携して9年間でよい選手を育てようという試みを行っています。

地域をあげての取組を行っていくことが大切ではと感じています。

まだ、成功したわけではありませんので、何のアドバイスにもなりませんね。

しかし、熱心に取り組んでいるところには必ず良い風がふいてくると信じてます。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
Sincさん
投稿日時
2009/09/03 22:06
自分自身もそうでしたが、中学からバスケを始める人って多いと思います。

中学によるのかもしれませんが、新入生に対して部活紹介などの場があったりします。自分たちの頃も部活紹介で新入生の確保(^^)をしましたよ。

かっこいい先輩のプレーを見せて新入生をたくさん集めてください。バスケットを知ってもらう意味で、出し物としてバスケを見ることができる催し物みたいなものを考えてみてはいかがでしょうか。



文化祭?でエキシビションとして練習試合を組んでみるとか^^



それは文化祭にはふさわしくないかな。ちなみに自分たちはバンドやりました。バスケにぜんぜん関係ないですね。


お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#13854「や、やべぇ・・・。」