トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#13958「試合になると」

質問 「試合になると」

質問内容

質問者
M,中丸さん
カテゴリ
投稿日時
2009/09/12 22:00
自分はシューターとしてやっていきたいんです。 それで、シュート練とか練習後にやる遊び?っぽい5対5のときは3P も高確率で入るんですが練習中の5対5になると急に全く入んなくなってしまうんです。それ所かエア・ボールになったりもします。 一体どうしたら5対5のとき3Pが入るようになりますか? 心構えなど何でもいいので教えて下さい。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2009/09/12 22:13
体に力が入りすぎてるんじゃないんですか?
遊び感覚でやるときはほどよく力が抜けて入るんだと思います。
本番もシュート打つときはリラックスしてみては?
お返事する(質問者のみ)
質問者
M,中丸さん
投稿日時
確かに、打とう打とうと思って体が固くなっていたかもしれません

今後は肩の力を抜いてリラックスしてシュートしたいと思います

ありがとうございました

回答

回答者
投稿日時
2009/09/13 09:39
遊び半分のシュート練習と真剣にやっている5on5とではDFの有無などにも関連してシュート・タイミングや、スピードの付け方などにも多少の「ギャップ」もあると思います。



練習時の5on5でシュート率が悪く感じる状況なら大事な公式戦では質の違うプレッシャーも増えますので願う結果も困難になってしまいますね…



将来チームのシューターとしてやっていく 目標がお有りでしたら、日頃のシュート練習時からゲーム・スピード(タイミングも含め)で適度に緊張した状態をイメージしながら行なう姿勢が何より必要かと主観的な意見としては思います。










お返事する(質問者のみ)
質問者
M,中丸さん
投稿日時
試合中をイメージして練習するってことですよね?

明日から意識したいと思います

ありがとうございました
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#13958「試合になると」