トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#14011「メンタル面!?」

質問 「メンタル面!?」

質問内容

質問者
あさひ☆さん
カテゴリ
投稿日時
2009/09/18 20:42
私は今かかえている悩みは、バスケを本気で好きと思えないことです。今中一なのですが、小学校の頃はミニバスのクラブに入っていて、中学校に入学して正直、バスケ部には入りたくありませんでした。だけど、仮入部期間中にバスケ部の練習に行って、その練習が楽しくてバスケ部に入ろうと決めました。もう新チームも始まっていて、今年はとても高い目標を立てていて、だけど私はこの頃バスケをやめたいと思い始めてきました。こういう気持ちなら、バスケ部ではやっていけないと思うのですが、どうすればよいですか?

この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2009/09/18 21:33
きつい言い方になったらすいません。

投稿を読んでいて思うのは、目標を持って頑張ってる人に失礼なので辞めた方がいいと思います。



その前に、仮入部の時に楽しかったのは何が楽しくて、今は何が楽しくないんでしょう?

同じ目標を目指せないんでしょか?それとも人間関係?バスケットというスポーツ自体?

自分から改善して楽しくなる要素があるなら改善に努力するべきと思います。

やめることは簡単ですが続けることは、本当に難しいと思います。だから価値があり、続けた者だけが得られる物があると思うんです。



バスケをやめる・やめないはあなた自身の問題で最終的には答えられませんが、今私は「バスケットというスポーツに出会えてよかった。いっしょに苦労した仲間がいることに感謝」と思っています。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
DBさん
投稿日時
2009/09/18 23:24
アウトナンバーさんが言うように、辞めた方がいいと思います。



辞めたいと思うなら辞めるのが一番です。

バスケは個人競技ではないですから。

共有しようとする気持ちがない、持てないのであれば、やっている意味がないと思いますよ。

共有し、頑張って、仲間と同じ目標を達成したり、悔しい思いをしたりするのが、バスケは楽しいんだと私は思います。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
b.ballさん
投稿日時
2009/09/19 05:26
辞めればいいんじゃないですか?

周りに迷惑ですし
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
poporonさん
投稿日時
2009/09/19 08:37
バスケが好きという気持ちがないと厳しい練習には耐えていけないと思います。

あなたの心が好きから、どうして急に変化したのか原因はわかりませんが、

大事なものは失ってみて初めて気づくと言いますから、

一旦、離れてみてはどうでしょうか?

私も体を壊して、バスケを休部した時がありました。

バスケから離れてみて、やっぱり自分はバスケが好きだったんだなって、気づきました。

じっくり自分と向き合ってみるのも、ひとつの方法ですよ。

戻りたい時は、いつでも戻れるんですから。




お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
UNLIMITEDさん
投稿日時
2009/09/19 20:43
なんだか曖昧ですね~・・・。

つまり、ミニバスしてた頃からイヤだったんですか?

そして中学バスケ部の部活がおもしろそうだから入ったと。

んでもって、今は結局おもしろくないんですぅ~と。

あなたはバスケはもとより、部活をバカにしてるんですか?

まぁともかくやっていけないと思うのなら、やめたほうがいいんじゃないですか、周りの人がかわいそうだ

目標に向かって本気で頑張ってる仲間を批判してるようなもんじゃないですか?違いますか?
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#14011「メンタル面!?」