トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#14012「メンタル面!?」

質問 「メンタル面!?」

質問内容

質問者
あさひ☆さん
カテゴリ
投稿日時
2009/09/18 20:42
私は今かかえている悩みは、バスケを本気で好きと思えないことです。今中一なのですが、小学校の頃はミニバスのクラブに入っていて、中学校に入学して正直、バスケ部には入りたくありませんでした。だけど、仮入部期間中にバスケ部の練習に行って、その練習が楽しくてバスケ部に入ろうと決めました。もう新チームも始まっていて、今年はとても高い目標を立てていて、だけど私はこの頃バスケをやめたいと思い始めてきました。こういう気持ちなら、バスケ部ではやっていけないと思うのですが、どうすればよいですか?

この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2009/09/19 16:09
バスケ以外の才能や喜びが見つかるかもしれないし、辞めたいなら、辞めても良いんじゃないでしょうか?

仕事と違って誰かのためにやるものではないし、辞めない理由がないんじゃないでしょうか?

バスケ嫌いな人が辞めても、部に迷惑はかかりませんよ。



それでも辞められないなら、本当はバスケ好きなんじゃないですか?何かうまくいかずにバスケが嫌いという事にしてしまってないですか?



嫌なら辞めても良いですよ。

でも、好きなら続けて下さい。

辞めてもやっぱり好きだったなら戻って下さい。



あさひ☆さんの選んだ通りの結果が待ってますよ。








お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2009/09/19 23:56
もう少しだけがんばってみて欲しいかな。



なんか目標を見失ってしまった時、すべてがつまらないと思う時、何かしら「やめたい!」って思うときはあると思うのです。

もう少しだけ続けてみて、それでもダメだ!と思ったら、その時にやめてもいいのではないでしょうか。



高校のころ、私はマネージャーでしたが、「やめたい」っていう後輩が何人かいました。一応バスケでは伝統のある高校でしたが、その後輩には少しだけ部活を休んでもらって、再度考えてもらいました。そうしたら戻ってきましたよ。しかも、彼女は筑波大までいってバスケを続けました。



そんなこともあったので、今すぐやめる決断をせずに、許されるなら少し時間をおいてみたらどうかな。と思います。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
hk0727さん
投稿日時
2009/09/22 22:33
君自身が他に本気でやりたいことがあるなら、そちらを本気でやればいい。

そうでないなら同じ部活の友達にその悩みを伝えたほうがいい、この掲示板でいろいろな意見が投稿されると思うが投稿した全ての人間が君とは親密な間柄ではないし、目を合わせて会話をしていないので本心が読めないからだ。

まず相談してそれを踏まえてもう一度掲示板に書いてみてはどうだろうか?
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#14012「メンタル面!?」