トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#14100「バスケ部がない」

質問 「バスケ部がない」

質問内容

質問者
STYRさん
カテゴリ
投稿日時
2009/09/23 17:53
ぼくの中学校にはバスケ部がありません。陸上部を一応しています。
週に2日だけバスケをしています。〔ストリート〕
久しぶりシュート練習しても はいりません。
そして 前とちがうようなフォームになってたりします。

どうにかシュート率とフォームはたもちはいので
家でできる練習とハンドリングとフォームを崩さない方法の練習の仕方をぜひ、おしえてください。


この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
divineさん
投稿日時
2009/09/23 19:28
てか、バスケ部つくればいいじゃん
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
お抹茶さん
投稿日時
2009/09/24 16:51
こっちもバスケ部がないからすごく分かります

バスケ部作ろうと先生たちに言ったら、「今は少子化でだんだん生徒の数が減ってきて、生徒の数が減ると先生の数も少なくなって、部活も減ってくる。実際に、陸上部と水泳部が来年度からなくなる。それともどっかの部活動つぶして、部活作るとでも言うんか!」みたいなこと言われました。そんなこと言われたらどうしようもないので諦めました。

部活は全員入部しなくてはいけないので、その部活をしながら、帰って公園で友達と練習とかしてました。



家でシュート率を落とさないような練習をするのは難しいと思います。朝早く起きてシューティングできる場所でシュート練習した方が絶対いいと思います。



長文すいません<(_ _)>
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#14100「バスケ部がない」