トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#14139「シュ-ト時に有効なフェイクを教えて下さい」

質問 「シュ-ト時に有効なフェイクを教えて下さい」

質問内容

質問者
umkyouhaさん
カテゴリ
投稿日時
2009/09/27 13:14
具体的に教えていただけるとうれしいです。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2009/09/27 17:21


umkyouhaさんがDF側になった時に、相手にされて嫌なフェイクを用いてみたり、創意工夫して1on1の駆引きのタイミングや、間の取り方も苦労して得とくしなければ、ここぞと云う場面で表現できる訳はありませんよね!?

具体的でも無ければ、模範回答でもなくてゴメンナサイ!!




お返事する(質問者のみ)
質問者
umkyouhaさん
投稿日時
ありがとうございます。
練習あるのみですよね・・・。
がんばります。

回答

回答者
TAKUCHIBOさん
投稿日時
2009/09/27 19:07
白虎オヤジィーさんもおっしゃっていましたが、人から「これがいい」と言われてチャレンジしても、いざDFがついたら全然通用しなかったということも考えられます。やはり自分で創意工夫して身につけた技術が、自分に合ったフェイクになると思いますよ。

ただ、フェイクを考えるときに意識して欲しいポイントはいくつかあります。



①DFとの間合い

②DFがあなたをどちらに誘導しようとしているか

③自分のいるコート上の位置(外か中か)



他にもいろいろ考えることはあると思います。自分で「ここは不可欠」というのを見つけて、試してみてください。
お返事する(質問者のみ)
質問者
umkyouhaさん
投稿日時
ありがとうございました。
自分でも工夫してみることにします。

回答

回答者
投稿日時
2009/09/27 23:49


ポンプフェイク



ジャブステップ



自分はこれだけです。

縦のフェイクで抜き、横のフェイクでシュート。


お返事する(質問者のみ)
質問者
umkyouhaさん
投稿日時
具体的な答えをありがとうございます。
これを参考に練習に励んでいきたいです。

回答

回答者
悠娑さん
投稿日時
2009/11/16 23:23
まずシュートを打つときの体制になると、ディフェンスはジャンプをしてガードをしてくると思います!

なのでその時に、ワンドリして中に行けば良いと思います!



だ・け・ど・ディフェンスがスクリーンにかかったりディフェンスが外れた時じゃないとフェイクはあまり有効ではありません”!
お返事する(質問者のみ)

回答

この回答は、管理者により削除されました。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#14139「シュ-ト時に有効なフェイクを教えて下さい」