トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#14280「指笛のコツ」

質問 「指笛のコツ」

質問内容

質問者
ボーラーさん
カテゴリ
投稿日時
2009/10/11 20:37
指笛のコツを教えてください。
人差し指と親指でオッケーサインみたいな形の指笛がふけるようになりたいです!
アップのとき盛り上げるのに使おうかなと思って・・・
たまにふけるんですけど
もっとうまくふくコツがあれば教えてください。

この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2009/10/12 22:59
沖縄の人に教えてもらってできるようになりました。



指の長さと歯並びによりますが、手をOKサインみたいにして人差し指と親指の指先を前歯の横につけて、口のなかの天井、上顎へ向けます。

まずは指先を歯につけて吹いて音がでるようになったら指がくっつくくらいまでどんどん奥へ入れて、音が大きく出せると完成します。



ちなみに完成までいかないけど音が出るのは口笛だそうです。


お返事する(質問者のみ)
質問者
ボーラーさん
投稿日時
ありがとうございます。
こんなしょうもない質問に答えてもらって…

ふけるように練習したいと思います!

回答

回答者
Dr.Tさん
投稿日時
2009/10/13 10:47
当たり前ですが 試合中にふくと大変なことになりますよ(笑)
お返事する(質問者のみ)
質問者
ボーラーさん
投稿日時
大丈夫です(笑
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#14280「指笛のコツ」