トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#14406「仲間探しのコツ」

質問 「仲間探しのコツ」

質問内容

質問者
TgreenU19さん
投稿日時
2009/10/25 12:36
バスケチームの創設を目指し仲間と活動しています。しかしなかなか新しい仲間が集まりません…何か仲間探しにコツってありますか??
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
poporonさん
投稿日時
2009/10/25 15:35
大勢の人の目につくようなところに募集広告を出すことですよね。

私はタウン情報誌の募集欄に載せて、仲間を増やしましたし、自治体の体育館の一般公開練習に参加して、スカウトもしました。

専門学校や大学など同世代が多く集まる場所で、募集をするとか。

そのうち加わったメンバーの同級生とか後輩とか、紹介の紹介で入ってくるようになりました。

ただ学生を多くすると卒業とともに県外へ就職して一気に消えてしまいました。

また社会人を多くすると、なかなか練習にも試合にも集まりが悪くて困りました。


お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#14406「仲間探しのコツ」