トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#14486「プレッシャーに弱い…」

質問 「プレッシャーに弱い…」

質問内容

質問者
ボーラーさん
カテゴリ
投稿日時
2009/10/30 20:07
僕はプレッシャーに弱く、スリーメンや試合のワンマン速攻でレイアップをはずしたりします。 先輩と一緒にプレーすることが多いのですが、先輩という存在にプレッシャーを感じます(もちろん先輩がプレッシャーをかけてきたりはしません)。 タフな選手になるにはどうすればいいでしょう
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2009/10/30 20:48
いっぱい練習すると絶対的な自信がつきますよ
お返事する(質問者のみ)
質問者
ボーラーさん
投稿日時
シュートの自信はあります。
現に、1年生だけの練習のときは調子がいいです。
でも、先輩が見ているだけで
「はずす訳にはいかん」
と、プレッシャーからくる不安が自信を上回ってしまいます。

回答

回答者
スケスケさん
投稿日時
2009/10/30 22:03
チームメイトがいるんです。落としてもいいと思うぐらいで、打った方がいいと思います。シュートは1人で打っているものではなく、チーム全員で打っているものではないでしょうか?

それか不安が自信を上まってしまうならば、もっともっと自信をつけるかじゃないですか
お返事する(質問者のみ)
質問者
ボーラーさん
投稿日時
そうですね!
そのくらいの気持ちで打ってみます

ありがとうございましたm(_ _)m

回答

回答者
投稿日時
2009/10/30 22:16
わかりますよ!



僕もスティールとかして

ワンマン速攻のレイアップとかめっちゃ緊張しますww







レイアップは外す確率がかなり低いので

「レイアップが入る」という事を癖になるまでやるイメージでやったらいいですよ!
お返事する(質問者のみ)
質問者
ボーラーさん
投稿日時
ありがとうございます!
頑張ってみます

回答

回答者
投稿日時
2009/10/31 13:55
打つときにいつもの感じを思い出すといいですよ
お返事する(質問者のみ)
質問者
ボーラーさん
投稿日時
ありがとうございます。
できる限り平常心でのぞめるようにがんばってみます!

この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#14486「プレッシャーに弱い…」