トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#14616「DF」

質問 「DF」

質問内容

質問者
rmbskさん
投稿日時
2009/11/01 16:39
私は、今中学2年です
試合にも出ることはできます
ですが、DFが苦手なので試合に出てもすぐ変えられてしまいます
DFは、どうやって強化すればいいのでしょうか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
UNLIMITEDさん
投稿日時
2009/11/01 18:41
大丈夫ですよ!

バスケはチームプレイです!

抜かれてもヘルプに任せればなんとかなる!

っていうポジティブシンキングとは、いかないみたいですね・・・。

相手は抜きにかかるドリブルが多いですし、クロスステップの練習をしてみてください。スピードが速い人と競争するのもアリです。クロスでも抜かれたら、ダッシュで追いかけて正面を受けましょう。あと、相手がボールマンでない時にする、ディナイディフェンス。2メンモーションでのVカット練習などで鍛えていくしかないです・・・。

抜かれないディフェンスは、正面に入ること。

トップスピードで駆けるオフェンスを、ビッタリ正面で受け止める、そんなディフェンスが出来るように頑張ってくださいね!
お返事する(質問者のみ)
質問者
rmbskさん
投稿日時
それが、ダメなんですよ
ウチのチームは・・・
スポンサーが、「自分のマークマンは死んでも離すな!!
ヘルプに頼るのもダメだ」って・・・
どうすればいいんでしょう?

回答

回答者
投稿日時
2009/11/03 06:28
本や雑誌読んで下さい。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2009/11/03 06:29
スポンサーって中坊じゃないの?プロ選手?
お返事する(質問者のみ)

回答

この回答は、管理者により削除されました。
お返事する(質問者のみ)

回答

この回答は、管理者により削除されました。
お返事する(質問者のみ)
<このお返事は管理人によって削除されました>

回答

回答者
よっしーさん
投稿日時
2009/11/04 22:29
フットワークのときに意識すればいいと思うよ

あとは上手い人と1on1するとか…

どんな感じでやられたか覚えておくとか?

DFは本とかネットとかより経験が大事かもです。


お返事する(質問者のみ)
質問者
rmbskさん
投稿日時
そうですか・・・
ありがとうございます
今度部活があるときに言われたことを思い出して頑張ってみます
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#14616「DF」