トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#14629「弱気」

質問 「弱気」

質問内容

質問者
ぺいやんさん
カテゴリ
投稿日時
2009/11/01 21:58
一ヶ月くらい前に怪我とテストとインフルエンザと練習できない日が続いてました。
2週間くらい練習しませんでした
それから練習して、今は結構時間が経ってるんですが、ずっとプレーがうまくいきません。
前までこいつは自分より下手だとかゆう根拠のないことを勝手に決めつけついた相手にまで、監督の順位では明らかに負けてます。
それは自分の勝手なおごりなので取り返せるよう頑張りたいと思います。
ただ、常日頃には強気でいこうとか思うのにいざプレーすると弱気になってることが多いんです。
うまくプレーができないからそうなってると思うんです。
このままじゃなんにも向上しない気がします。
とても悩んでます。
何かアドバイスや助言をお願いします。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2009/11/01 22:55
僕はそんな時ディフェンスをがんばります。

まぁ確実に頑張れるところからひとつひとつ。小さな積み重ねが大切です。

まずはディフェンスって声を出してみよう。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
春迦さん
投稿日時
2009/11/02 10:25
弱気になっている理由も、すべきことも、全部ご自分で分かっているような気がしますよ?笑



あとは踏み出すか踏み出さないかの違いです。あれこれ考えるよりがむしゃらに取り組むこともときにはプラスに働きますよ^^
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
ごうさん
投稿日時
2009/11/02 15:29
昔、私が現役の時代は、何の根拠もないと思いますが、

「1日練習を休むと、取り戻すのに3日かかる」と言われてきました。

ブランクはこの話から行くと、2週間休むと、

1ヶ月半~2ヶ月は練習しないと取り戻せない事になります。

また、精神的な変化も大きく感じる事があります。

感覚などが変わる事もあり、焦ると良くないので、

じっくりと戻していくことを考えた方が良いかもしれません。
お返事する(質問者のみ)
質問者
ぺいやんさん
投稿日時
みなさん意見をたくさんありがとうございました。
来月に大会があり、どうしても出てプレーしたいです。
焦らずに気楽に頑張りたいと思います
まずはバスケを楽しんでいきたいです
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#14629「弱気」